2013/09/04

9.2*ホンポ同期

少し前、結婚式の時に同期で作りあいっこしてるDVDを数枚見て、センチメンタルになってました。



楽しかったなーーーーーー。
シフト合わせてめちゃくちゃ遊んだ同期たち。
どこだって日帰りで行っちゃう私達。
でもこれももう6〜7年前。
ひとり独身の子がいるので、その子のDVDにこの写真ばかり使うのは昔すぎるので、この秋は7年ぶりに日帰り旅行させてもらいます♪
またみんなでジャンプしよう(^o^)


そして、この日は福井に嫁いだりさが大阪に帰ってきてるので会いに来てくれました。
実家から、車なら1時間かからんぐらいやのに、電車やと2時間弱かかったそうな。ほんまにありがとう!
このりさ、めんどくさがりでメールもなかなか返ってこーへんのに、FBも見るには見てるし、このブログもたまに見てくれてるらしい。
ビックリ。
ちかも男子2人連れて来てくれました。
9ヶ月坊ちゃんが寝てる間は、子どもたちだけで遊んでくれたのでめっちゃ平和でした。
こうやって少しずつ大人だけでゆっくり話ができる時間がもててるのが嬉しい♪
なんかいっつもしてる気がするけど、下手くそな絵を見て笑ったり、あんな話やこんな話で盛り上がったり、、、ほんまに楽しかった〜!


りさは相変わらず全力で子どもたちと遊んでくれました。
ちかたちが帰ってから、この日も私はりさに子どもたちのお風呂後カラダ拭いてもらうのを頼みました(笑)

一緒にDVD見たけど、章はずっとりさのひざに座ってべったり。
綾花も綾花で「りさ〜♡りさ〜〜♡」って。


大人になって、こんなに気の合う大切な友だちに出会えてほんまに幸せ〜!
いつかいつか、おばちゃんになったらまた一緒に旅行行こうね。
それまでみんなそれぞれがんばろう。
考えてみれば、全国転勤ありのちかの旦那さんが6年前に奈良に配属になったのがなによりありがたい。
おかげで結婚後はいつもいつも奈良で集まれた。
2年前にりさが結婚してからは、りさとはなかなか会えないのが寂しいけど…。

次に集まれるのは年末かな。
りさご希望のハードロックカフェに今度こそ一緒に行きましょーーー♪
りさの家にもみんなで押しかけよう。


いつも思うけど、3年ぽっちしか働いてない会社やったけど、
一生ものの出会いがたくさんたくさんあって、
同期も、先輩も、後輩も、上司も、パートのおばちゃん&お姉さんも・・・
大切な人がたくさんたくさんできたな。

はぁ。出逢いに感謝。

そして私はまたしてもセンチメンタルです。笑









0 コメント :

コメントを投稿

Categories