2013/02/14

St. Valentine's day *

わが家では何でも朝に渡します。
なので、前日の13日、幼稚園に行く前のあやかに
「今日は帰ってきたらチョコケーキ作ろう♪絶対内緒やで!」って耳打ち。
先生にもお友達にも内緒にして1日過ごしたようでした。笑

ちょうど午前保育やったので、幼稚園帰ってご飯食べてから、二人で章を寝かしつけ、
お菓子づくりスタート。

今年は、今ハマってる なかしましほさん のレシピでガトーショコラ。
なかしましほさんのんは全体的に失敗がなくて、なによりお人柄がすごく好きなのです。
スパルタで、面白いものが好きで、でもあったかい…そんな印象。

私自身、もともとチョコケーキ自体があんまり好きじゃなくって、、、
もしかすると結婚して初めてのチョコのお菓子かも!?

使ったチョコは、チョコエッグ買いすぎでたまりまくってるチョコ。
エコね、エコ。
結局買いたしたのはココアだけでした。


なんてったって、私もチョコお菓子を初めて作るのでドキドキ。
レシピには「とにかく手早く」って書いてあったのでひたすら焦る(^_^;)
何が正解かもわからんまま、あやかとあたふたしてるまに完成。
この材料で、こんなにしっかり膨らむんや!!!
なんで膨らむんや!?とか思いながら、二人で焼き立てを試食。
この時間って、作った人の特権よねー☆シアワセでした♡

章は起きてきて、「章のはー?」って言ってたけど、
さすがにチョコはあげたくなかったので…ごめんね(笑)

13日の夜は黙ってるのが苦痛でした。。。
そして今日の朝、渡したらビックリしてたよぉ〜♪
よかった(*^^*)

来年は、章も食べられるものを、またあやかと作ろう♡
楽しみ!!!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories