2013/02/17

シュークリーム。

私、産まれて初めてシュークリームを作ってみました。
それもこれも、またまたなかしましほさんのレシピ。

ほぼ日刊イトイ新聞にまとめのレシピが載ってるのので、是非。
http://www.1101.com/12/index.html
http://www.1101.com/12_2/index.html
小さなレシピなので、私はほぼ倍量でいつも作ります。
「作るにしても倍量にしてください」としほさまがどこかのレシピでおっしゃっていたので。

ただ、クリームは全卵使いたかったのでクックパッドで、レンジでできるカスタードクリームを。
今回も、パティシエあやか。助手はのりこです。


シューが焼き上がるまで、これって膨らむの!?って不安いっぱいやったけど、

なんとかふくらんだ♪♪


できあがりはコチラ。
シューの膨らみはイマイチやったけど、でもめちゃくちゃ美味しかった!!!

なかしましほさんのおかげで、お菓子づくりが好きになったー☆

我が家のテッパンは、
*豆腐白玉団子(半分が木綿豆腐という栄養あるお団子!)
*スイートポテト(牛乳でさつまいもを茹でる、目からうろこレシピ)

このシュークリームもまた作りたくなるレシピ。
今度の週末は、何つくろうかな〜〜〜(*^^*)


0 コメント :

コメントを投稿

Categories