2012/05/23

風邪充満。

5/19 0時 あやか40度&咳、章39度。
(19-20日と、パパが高野山登山で不在やから、私めっちゃ不安になる)

5/19 朝 あやかは熱下がる。章は38〜39度。
(章の機嫌がよかったから、パパを見送る)

結局章は機嫌がいいままずっと39度。発疹もないから突発でもないっぽい。

5/20 章も熱下がった!
私が咳&喉痛再発。(咳はGWからで、急にひどくなった…)


その後も、パパ以外は咳と鼻水。
私と綾花はどんどんひどくなったので、22日夕方に小児科で私も診てもらった。
自分の病院なんて何年ぶり!?!?!?
その日は天気予報とは裏腹に一日雨で、幼稚園の送り迎えも疲れて、園で内科検診あったから保護者も呼び出され手伝わされ、なんかもうわけわからんぐらいしんどかった1日で…。
そんな1日の最後の最後に、先生に「お母さん、喉まっかやし、咳もその声(酒やけみたいな声)もかわいそうに…苦しそうやねぇ」って言われて、弱ってる時にそんな優しいこと言われたら泣きそうでした、私。

薬もらってひと安心やけど、今日もまだおさまる気配はなく、咳と喉痛がひどい。
あやかも咳やし、章も咳と鼻水。


それから、今日は『幼稚園にみんな歩いて登降園しようデー♪』という有り難くもない日で。。
かんかん照りの中、ベビーカー押しながらあやかと手つないで行きました。
ぐったり〜。

明日はやっっと何にも幼稚園行事のない日。ホッ (´・ω・`)=3
明後日は親子遠足。

今週は体調不良もあって、しんどい1週間やったなぁ。


それでも嬉しいこともあった。

あやかが「ママに♡」てお花を持って帰ってきてくれた。
幼稚園に行く道の、散髪屋のおじちゃんが、あやかと章にお菓子くれた。
市役所の警備員のおじちゃんが優しくて、章抱っこしてくれた。
久々に作ったスイートポテトが家族みんなに好評ですぐ売り切れた。
パパが仕事帰りにケーキ買ってきてくれた。
お義母さんが子ども達を見てくれて、パパとラーメン食べに行った。

みんなに支えられてるな。
あと2日、がんばろーーー!!!
あ、といっても、土曜日はパパ夕方から仕事で、日曜から3日間パパのお友達が奈良に来るので、実質休みはないのですが。。。ガビン。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories