2012/03/19

子どもたちの日常。


二人で仲良く入ってみる。



この日はめっちゃご機嫌♪♪(3/7)





3人でお散歩。(3/8)




パパとママとあやかとしょう。
うまく書けたので、フレームに入れた♪


アンパンマン号に乗ってる、アンパンマンとジャムおじさんとばたこさんとチーズ。
私的には、ジャムおじさんのヒゲが好き。




ポカポカの日は、外で遊べるようになった。(3/14)



クレヨンを噛まずに、ちゃんと書こうとするようになった。



この木のパズルはお気に入り。
(ちなみに、これも前記事の教え子あーちゃんがくれたやつ)




寝起きの悪かったあやかのために、自分が食べてたお菓子をリビングまで取りに行って、あ〜ん。


「美味しいね♡」の顔。
この二人のやりとりがかわいすぎて、久々に涙でそうやった。(3/19)



章は1歳3ヶ月になりました。
もうやんちゃさが半端ない。
よく食べよく寝る、甘えたぼっちゃん。

綾花は3歳5ヶ月。
お絵かきとシルバニアが相変わらず大好き。
ここ最近の流行りは「ほしぞらカーニバル」って曲を踊ること。
忘れん坊の私が忘れてることを教えてくれる。

二人の生活リズム。
二人とも6時前後に起床。
章は9時頃に30分ほど朝寝。
12時にお昼ごはん。
13時頃めどに14時までには昼寝。
16時までには起床。
ほんの少しだけおやつ。
17時ご飯。
17時半お風呂。
19時半〜20時半のあいだに就寝。

章の朝寝の間に、おんぶしながら晩ご飯を作ってしまうことが多いので、
二人が昼寝中は至福時間☆

最近は、やっと大好きな漫画を読む余裕も出てきました♪

綾花が来月から幼稚園入ったら、章と午前中に二人っきりだなんてぞっとするわ(T_T)
やっとこの生活リズムがちょうどよくなってきたのになぁ〜。







0 コメント :

コメントを投稿

Categories