2012/02/17

1歳2ヶ月。

明日で1歳2ヶ月。
なんか9ヶ月ぐらいからあっというま。

最近できるようになったこと。


*いらないものには「ううん!」と首を激しくふる。

*「いってらっしゃい」のチュウを、1階に降りるゲートごしからする。
しかも、口が半開きという・・・(^_^;)

*朝寝は30分ぐらい。昼寝はトータル2時間(1回は起きる)

*自分でフォークとスプーンを少しだけ使えるようになった。

*ハミガキが大好き。

*あんまり(全然!?)言葉はしゃべらんけど、「んー!んーー!」って指はさす。
伝わらなくてイライラしてる様子。

*スイミングでの、お耳ぺったんは早いことできてて、最近はぶくぶくもできるようになった。

*手遊び歌も少し覚えてる。

*とにかく絵本が大好きすぎ!!!
だるまさんシリーズは数ヶ月前からブームで、ちょっと前からは「ねないこだれだ」。
すぐ持ってきて、ひざにちょこんと座る。

*積み木をつめるようになった。


0 コメント :

コメントを投稿

Categories