2012/02/01

一歳健診。

1・27(金)
章の一歳健診でした。

体重:10.4kg
身長:75.3cm

おっきくなったねー☆
体重は思ったよりも軽くてビックリ。
最近よく歩いてるもんねー。

ちなみにあやかの一歳健診の記録。体重:9090g/身長:73.1cm。
一歳半でも9705g/76.8cm。章きち、まんまるやなー、やっぱり。

健診の時に気づいたけど、下の歯の3・4本目が生えてきてる様子。
ギシギシと歯ぎしりしております・・・


最近は、ようやく言葉が通じるようになってきた様子。

「コレ、パパ(orねーね)に渡してきて」
「ないないして」
「お茶(マグ)もってきて〜」

「マンマしよ〜」→椅子に直行(笑)
「バナナ食べよう!」→目がきらりん☆
「お風呂行こう〜」→お風呂へ
「オムツどこー?」→おむつのカゴを指す


いないいないばぁ も得意。

動物にめっちゃ反応する。特にイヌが大好きで「あ!あ!!」てすぐ言う。





ホットケーキにがっつく章。



あやかも好きだったコップのおもちゃが彼のブーム。



フォークにさして食べるのが好きで、
おにぎりをさしてあげると満面の笑み。


イヒヒって笑う笑顔がかわいすぎ。


0 コメント :

コメントを投稿

Categories