2012/01/24

最近のリズム。

二人揃って6時起床。
すぐに朝御飯。
パパを見送って、9時頃綾花大好物のラムネを少々。
章はおんぶde朝寝。(30〜1時間)
家事(主に掃除機)しながら寝ることがほとんど。
(ひつこく朝寝させてるけど、いつまでぐらい朝寝してくれるのかしら?)

11時半お昼ごはん

お昼ごはんのあと、お腹が満腹の二人は上機嫌なので、
しばらくあやかに章と遊んでもらう。



こんなふうになっても放置。
見ないふり。
そのあいだに私は大急ぎで晩ご飯づくり。

13時〜14時の間になんとか二人揃ってお昼寝させる。
前は、お昼寝の時間に晩ご飯作ってたけど、
それしたら自分の時間がなくなるから、最近は極力二人が起きてる間につくる。
なので、二人が揃って寝た日は至福の時間。
30分でも1時間でも、自分の時間があるのとないのでは、気持ちが全然違う。

15〜16時に二人とも起床。
軽くおやつ。

17時半晩ご飯。
18時お風呂。

19時、大人の晩ご飯中は、昼間と一緒であやかに章と遊んでてもらう。

20時〜21時就寝。


私が台所にたってると、食いしん坊がたかりにくるので要注意!!!!
満腹の時か、寝てる時しか、台所に行けません。



断乳してから、この前やっと初めて朝まで寝てくれたから、
最近やっとわたしも少しずつ夜更かし。
まとまった睡眠、ほんとに大事ね。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories