2013/12/21

3歳おめでとう!!

12月18日、しょう3歳のバースデーでした。
いつも通り、朝にハッピーバースデー♪


この風船は、友だちのおさがりをもらってきました(笑)
十分使えたうえに、子どもたちがめっちゃ喜んでた♪





急にハマった仮面ライダー鎧武。
今年のキャラチョコは何にしよかな〜って悩んでたところやったからちょうどよかったわ♪
仮面ライダーか〜(-_-)って思ったのは一瞬で、まんまと私もはまってます。

冬につくるチョコプレートは、つくってるそばから固まってきてめっちゃ焦ったし、
おかげでボコボコになっちゃった。
しかも今年はシフォンケーキを方から外すのに大失敗。
しゃーないので、小さく切って、パフェみたいにしました。まぁコレはコレで◎

この1年で、またまたたくさん成長してくれました。
「かわいい(>_<)♡」って思える時間が増えてきたのが大きいかな(^_^;)
とびきりスマイルはずーっと一緒。
みんながあの笑顔に癒されてます。
そして本当に色々賢くなりました。
夏にトイレトレ完了し、あやかと違っておねしょがほんとに少ない!
私があかん!ということを、話せば理解して、我慢もできるようになった。
私の手を振り切って走っていくこともなくなった。
とにかく、話せば分かってくれる。

絵もとっても上手になりました。


うさぎ、くま?、ぞう、マイク(モンスターズインク)


雪だるま?、さかな、クリスマスツリー、?。

どれもこれも、顔がかわいくて、サイキン私のマイブームです、章の絵が。
鼻がまるくておおきいのがかわいい☆


「見て〜バズと一緒〜〜〜!!」の図。
(姉は後ろでアイロンビーズ。)


この写真の章が、ちょっぴりお兄ちゃんにみえて、ママはすごい寂しくなりました。
幼稚園行ったら、一気にお兄ちゃんらしくなるんやろうな〜。
育児はうれしさみしの連続だ〜。

ま、と言いつつ、寝るときは私のおへそを触りながら寝ます。
寝てる時は、私のズボンの中に足を入れてきます。
これはもうしばらく続きそう・・・♪~(´ε` )笑

ここんところは、あやかとふたりで仲良く遊んでくれる時間が本当に多くて、
すこしずつ楽になってるなぁ〜と思っています。
ふたりで部屋を閉めきって、何をしてるのかわからんけど、おもちゃとぬいぐるみを持って行ってます。
時々聞こえる笑い声に、私の顔もほっこり。
すっとこうやって仲良く過ごしてほしいな〜。


寝かしつけが終わって寝室から出てくる時、ふとのぞくとベッドの下に犬2匹。
ご丁寧に枕もおいてもらって、タオルも掛けてもらってた。


0 コメント :

コメントを投稿

Categories